空をみあげて

深呼吸しましょ♬.*゚

お弁当といえば

昔  あるところに 

じゃ無いけれど

 

幼稚園児?小学生?かは

忘れちゃったけれど

 

野原駆け回り隊だった私は

大好きな 

赤いこけしの絵が付いたアルミの

お弁当箱に

 

冷ご飯に酢をかけて 

海苔を広げて 

ソーセージを挟んで巻いた(結構強引に丸めたんでしょ)

 

手巻き寿司?を入れて

河原の側の草むらから 

川を眺めながら

食べてた事を思い出しました

 

小さいながらも  そんな空間が大好きでした

なんでかな?

 

今なら大人に注意されちゃいますね⚠️

 

 

未だに持ってます   

そのこけしのお弁当箱。。